2013

久しぶりにParisに行ってきました。
今回は、21h55発の成田最終便というのを利用したのですが、これがなかなか大変な便でした。
まあ、仕事が終わってから20時頃までに余裕を持って空港に行けばいいのですが、翌日の午前3時頃にCDGに着くわけで、始発のRERもまだ出ていないし、くたくたになってホテルにたどり着いてもチェックインもできないし、さりとて荷物だけ預けて市内に出ても、13時間のフライトで身体はベトベトだし、街中でも途中で眠くなってくるし、しょうがないので昼過ぎにホテルに戻ってチェックインしたものの、そのまま夜中まで寝てしまうし、すると夕食も食い損ねるしで、成田を日中に出る便に比べると、初日の日程がかなり無駄になります。
(画像は、早朝の誰も乗ってないRER。パリ市内まで9.50 Euros)