2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ: トランプが署名した人工妊娠中絶に反対する措置: 余計な写真

1月23日、アメリカの新大統領は、妊娠中絶を扶助している国際的NGOに対して、融資を止めるという法律を復活させる大統領令に署名した。今回の署名を不滅のものとするこの写真は、「古傷を刃物でかき回すようなものだ」とMicは指摘する。アメリカで約200万人…

グローバル化のせいで途方にくれた左翼

右翼は、エリートのポリティカルコレクトネスを批判し、左翼から文化的な支配権を奪った。それゆえ、進歩主義者たちはその概念的な手段を換えなければならない。「Esprit」誌編集部長アントワーヌ・ガラポンによる世界は変わるのである。世界は、新たな産業…

私たちの平等という政治方針を作り直さなければならない

一人一人の国民、特に最も恵まれない人々を考慮するために、全ての政府がしっかりと考えるべきことの核心には、平等という政治方針がなければならない。もう難民問題は、技術的な調整ではすみません。ヨーロッパは、ドイツとは違ってこの地域に軍事介入して…

Post-véritéな社会のリスク

社説。2016年には、複数の人物がでっち上げた虚偽を故意に発表した。これは、メディアにとって、政治的な人物にとって、そしてテクノロジー企業にとっての試練である。 ル・モンド社 社説 : 非常に尊敬されるべきオクスフォードの辞書は、2016年の言葉として…

Bloc identitaire

Bloc identitaire-ヨーロッパ社会運動(BI)とは、2003年4月6日に設立されたフランスの政治運動である。これは、「identitaire」と称する動向を構成する要素の一つであり、2000年にUnité radicaleが内務省による解体を受けたことによって登場した。この運動の…