2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年オリンピック:電子メールが嫌疑を強める

2020年オリンピック:電子メールが嫌疑を強めるル・モンド紙が、トーキョーオリンピックをめぐる買収説を裏付けるメッセージのやり取りを明らかにする。 それは短いメールだった。ル・モンド紙の得た情報では、2020年のトーキョーオリンピック誘致をめぐる買…

優位にあるアベ・シンゾー

22日の衆院選での勝利候補である首相は、憲法改定のための過半数を願っている。 日本国首相 アベ・シンゾーはこれをほとんど信じようとしなかった。10月22日に行われる国会議員選挙は、政界の激しい再編にも関わらず、彼の集団である自由民主党(自民党)によ…

人間の仕事はどこへ行くのか

人間の仕事はどこへ行くのか ダニエル・コーエン École Normale Supérieur rieur経済学部長 「製造業において80万人、農業において100万人の職が失われた。」 ブノワ・アモンの勝利には、ベーシックインカムが大きく貢献しており、その構想は第一回投票を白…

核軍備撤廃へのノーベル平和賞

核軍備撤廃へのノーベル平和賞ノルウェーの委員会は、核兵器禁止条約を主導した功績に対してICANへの授賞を決めた。 ニューヨークの国連総会において9月20日に核兵器禁止条約の批准が始まったが、それがアメリカ大統領 ドナルド・トランプが「北朝鮮を焼き尽…