ブルキナファソ:航空券とホテル

航空券
ブルキナファソへの渡航にあたっては、短期観光滞在でもVISAが必要となるため、VISAの取得日程を考慮しておかなければなりません。

なお、日本からブルキナファソへの直行便はないため、パリなどの空港でのトランジットとなります。
自分の場合には、パリCDGで乗り継ぎのAir Franceになりました。
また、この区間には割引がほとんどないとのことですので、御注意ください。


宿泊先
自分の場合には、首都のOuagadougouに滞在予定で、友人から聞いたHotel Relaxを利用しました。
このホテルは、日本からもインターネット予約が可能でした。
空港からタクシーで5分程度、街の中心部にあるホテルで、施設も問題なく近代的で、シャワーとエアコンが使えます。中庭にプールもあり、プールサイドの木陰でビールも飲めました。
また、フリーのWifiも使えるため、いいホテルだったと思います。


なお、もう一軒、Hotel Sofitel Laico Ouaga
ここは、Jacque Chiraqも滞在したホテルらしい。
おそらくレストランがしっかりしており、食べ物で悩む必要がないと思われるのだが、
さらにこのような情報も見つけた。うむむ。